【大ネタバレ】今夜、世界からこの恋が消えても激重感想考察ブログ








※ネタバレ注意※








































🌏







福本莉子ちゃんがエグ可愛い。。。。。。

 対みちえとなるとずっと上目遣いなのもたまらん助かる。やっぱり手足ほっそりすらっとした女の子可愛い。ずっと好みだった。赤いトップスが世界一似合う……

・そして道枝駿佑かっこよすぎ。うすいトップスに制服のパンツのさらっとしたうすい服が似合いすぎ。立ってるだけで人を幸せにできる彼に心から感謝

・神谷透ずっといいやつだった、、ご自身のお身体の事情があってこそのきれいな心だったのかもしれん、、あんないいやついるわけないもん、、

・「神谷くんは、私と付き合うのはいや?」「いやじゃないけど…」←可愛い

・初デートで真織が寝ちゃったとき、見てる人全員「はわわわわ!寝ちゃう!真織寝ちゃう!!!」って思ったよね……


・「2人で明日の君を騙そうよ」という提案をなんで真織は飲んだんだろう。

 その時点で真織にとって、透は知らない男の子に戻ってたわけでしょ?お母さんが真織に「記憶が残らないことを利用する悪い人もいる」って言ってたけど、それがわかっていながら提案を飲んだのはなぜ…
 一回書いて破ってたし、相当迷ったんだろうな。でもそれまでの日記とかスマホとかメモ帳に透との幸せな日々がたくさん詰まってて、それまで記憶障害を理由に経験できなかったことだったから、その幸せを守りたい、って思ったのかな。そう思わせたのは透のまっすぐな気持ちあってこそで………あっだめだ2人とも尊い

・「日野が寝ぼけてどっか行っちゃって焦った」透ナイス〜〜〜!!頭のキレる男!!

・お姉さんの「その子のためにも、元気でね」であっ、透死ぬんだ、と悟ったと同時にキミスイを思い出したんだけど同じ脚本家さんだったんですね………今回も爆泣きでしたありがとうございます………

・そのセリフでお母さんと同じく心臓があまり強くないのかなって悟ったんだけど、真織に会うために水族館までの道走ってて泣いた(心臓が強くないのを知ってる人って、あまり走らないようにするイメージ)

・「今日の日野にまだ会えてないから」っっっっかっけぇなぁ………っっ!!!!

・ペンギンのキーホルダー覚えてなかったところは、朝のうちにそこまで日記を読みきれなかったのか、そもそも誰からもらってどこにつけたのか日記に書いてなかったのか………いや前者説を提唱したい
 おそろいでつけよ!って言ったのは真織だし日記には書くわ。でもやっぱり「覚えてない」んだ、ってことだよね…

・花火大会のシーン最高だったな……
 「忘れたくない、忘れたくないよ」
 「忘れないよ」
 はぁ…………………

 「僕はとっくに破ってる」の顔と声色を思い出すと視界が滲む…………

 真織と過ごした日々を全部覚えてて、自分だけが好きになってってると思ってた中、毎日恋心がリセットされてるはずの真織から「破ってもいい?」って言われたときの透どんな気持ちだったんだろう。めちゃくちゃ嬉しいよね…その噛み締める気持ちが表情に出ていたと思う………あっぱれ道枝駿佑

・髪飾りに気づいてほしくて歩く場所変えた真織、かわいかったな…
 ペンギンの件があったから買うの躊躇ってたけど、髪飾りは覚えててもらえたねよかったね透、こちらの心も救われました

・手を繋ぎにいく真織、かわいかったな……
 しっかり握り直す透………うっ(涙)

・お通夜で真織が泣き崩れるシーンも本当勘弁して欲しかったな。記憶からは消えても心が覚えていたんだね
 「誰が見ても2人はお似合いのカップルだったから」全部覚えてる泉ちゃんがいてくれてよかった。ありがとう泉ちゃん

・泉ちゃん役の古川琴音ちゃん今回初めて知ったんだけどめちゃくちゃ好きになった……泉ちゃんが一番つらかったよね。泉ちゃんを中心に全員が真織を幸せにするために動いた夜のシーンめちゃくちゃ泣いた
 「神谷透くんを忘れないで」忘れたくないと思ってる真織の気持ちを知りながら改ざんするのつらかったよね。泉ちゃんありがとう(2回目)

・あんま出てこなかったけど透が助けた子も多分いいやつだった 今思い出したけどあの子はまえだまえだのお兄ちゃんか

・構成の妙。
 冒頭、若い女の子が作ったにしては貼り紙がPC打ちなの変だなと思って、そしたら次のシーン(過去)で手書きになってたから誰かが何かのタイミングで書き換えたんだ、っていう情報を鑑賞者に与えながらも、予想を超えてくる背景……………お姉さんが小説家というのも大切な要素でしたね

・真織はどんな気持ちで透を部屋に呼んだんだろう。その日の日記読みたい。部屋中の貼り紙剥がすのめちゃだるいだろうからよっぽど大事な人じゃないと入れないだろうよ…
 真織の場合は事前に準備できない(「今日は大事な男の子が家に来るから朝のうちに貼り紙を剥いでおいてね」なんて日記に書いても、まだ記憶障害のことも飲み込めてない朝にOK!ってならないだろうし知らない男を部屋に入れるとかむり、ってなりそう)から、来てほしい!と思ったタイミングで提案するしかないんだろうなと思うんだけど、たった一日でそう思わせた透すごくね………やっぱり記憶だけじゃなくて心が透を徐々に覚えてたんだろうな

・真織が描いた透きれいだったな。色とりどりで、2人で過ごした幸せな時間を手と心が覚えてる配色だった
 「手続き記憶」透が教えてくれたものが真織の体にちゃんと残ってて、幸せな色になってまたこの世界に形になって生み出されるというのが…本当に…

 幸せな思い出だけ残っていてよかった。早いうちに日記を改ざんしなかったら悲しい気持ちも乗ってしまってたかもしれないから

 「日野の毎日を楽しいことでいっぱいにしたい」「明日の日野も、僕が楽しませてあげるよ」人生最後の日までそう願った透の思いも生かされたと思うし、やっぱり日記を改ざんしたのは正解だったよ。ありがとう優しい透の選択。ありがとう泉ちゃん…!!!(3回目)



とりあえず殴り書きしたけどまた思い出したら追記します。7月30日