沼落ち体験記 佐久間大介編

 

 

佐久間大介編しかないけどね!

 

*自己紹介はこちらから

自己紹介 - ささめの寝言

---------

 

 

どうもー!ささめでーす!(例のテンションで)

 

今回は私が佐久間さんに沼落ちした経緯を、自分用にも記録しておきたいのでブログにします。

 

ほーんと怒涛の沼落ちすぎて何から書いたらいいんよ状態なんですが、とりあえず順を追っていこう。

 

 

 

 

  • STEP① 君彼Rec.動画を視聴する

 

これが終わりの始まりだったわけです。

 

 

発端は某仲良し阿部担(当時は他界隈の同じグループのオタク)が突然他界隈TLに動画リンクをぶん投げたこと

 

 

なんか気になるタイトルー!

スノの曲ちゃんと聞いたことなかったしこれ見てみよ〜。

 

 

と 開いたが最後

 

 

 

「えっさっくんってこんな顔すっ…えっ?えっ何?誰?えっ??????」

 

 

 

 

 

 

その昔Jr.担をしてたのでSnow Manに関する基礎知識はあったんですが

歌が上手いのは誰で〜ダンスが上手いのは誰で〜みたいな個々の強みまでは把握できておらず

 

佐久間さん=アニオタの方!というイメージしかなく…

 

 

なく…………

 

 

 

私は普段の表情とパフォーマンス中の雰囲気のギャップにとにかく弱いタイプのアイドルオタクなので、

 

それはもう。そんな。え????(混乱)

 

 

 

私の思ってた佐久間大介と違う人がいる…

 

この人好き……

 

 

 

 

これです。

 

 

この人ちょっと目付き悪いアニメオタクじゃなかったん???????(失礼)(ドラマ『Piece』の怖いお兄ちゃん役のイメージが強すぎて)

 

 

 

イメージ一新。

このアイドル、なんて魅力的な表現をするんだ…

 

目を隠したり細めたり、カメラを隠したり、

Rec.動画なのに声以外もこだわり抜かれててすごい…この人すごい………!!

 

 

 

 

それはそれはもう多くの方が体験してると思うんですが、かの有名な(?)

 

「チューして以降佐久間大介しか見えない呪い」

 

に、私もかかってしまったわけです………こえー😃

 

 

(魔法、という表現も一瞬検討したけどもうそんな可愛いもんじゃねぇのよ)(呪いだよあんなの)

 

 

 

 

 

  • STEP② PPP練習動画を視聴する

 

 

えっ佐久間さん好きかも…トゥンク…ってなってるタイミングで「これを見ろ」って突きつけてきた某仲良し深澤担、一生許さない(ファインプレーですありがとう)

 

 

当時をプレイバックします。

 

---------

「待 さっくんってこんなダンス上手いの?」

「関節大丈夫?」

「さすがに優勝してない?」

(初見時の感想セレクション 多分全部言った)

---------

 

君彼Rec.で彼の表現力は散々浴びたつもりだったのに、まだ他にもこんな顔持ってるん……??

 

 

 

いや待てよ

 

 

君彼のさっくんにハマりすぎて、推しメンフィルターが発動してるのかもしれない。

なんか私にだけめちゃくちゃかっこよく見えてるのかもしれない。

 

助けてコメ欄!

 

 

さっくん優勝」

「他担だけどさっくんばっか見ちゃう」

「気付いたら佐久間見てる」

 

 

 

 

………なんだって?

 

 

 

 

推しメンフィルターじゃなかった…

この人ダンスめちゃくちゃ上手いんだ…

みんな佐久間さんにズタボロやん…

何それどうやったらそのタイミングで帽子咥えてやろうって思うの…?

 

 

終わった(好き)…………

 

 

 

 

 

こうして、アイドル・佐久間大介を完全に「推し」として意識するようになりました。

 

 

極めつけはこちらのコメント。

 

 

 

「これぞ佐久間の他担狩り」

 

 

 

このとき私は遂に理解したのです。

 

あぁ私は「ちょっと佐久間大介が気になってるだけ」じゃない

狩られたんだ、と……

 

 

 

 

 

  • STEP③ 人狼動画を視聴する

 

某深澤担と阿部担、許さないからね(再放送)

 

ここで佐久間さんの可愛さが分かる動画を勧めてくるの、策士すぎる。完敗。

人狼動画のせいで本格的に佐久間大介の沼にハマりました。数本上がってるけど、光の速さで全部見た。

 

 

だってパフォーマンス中あんなイケイケオラオラキレキレな人が(泣)あんな嘘下手なことある??????(泣)

 

そんなんめちゃくちゃ可愛いでしょうが(号泣)

 

 

 

 

会議中から死に際、死後まで余すことなく可愛くないですか?

「絶対に初夜で死にたくない佐久間」VS「別に佐久間を殺したいわけじゃないけどシンプルに疑わざるを得ない8人」の図、めちゃくちゃ可愛い。

死がチラついて怯えてる顔も、生き残るチャンスに大喜びする顔も全部可愛いし、自分が注目されるポイントで必ず爪痕残してくるパフォーマー根性にも惚れる。

あと単純にビジュが良い。Tシャツ一枚なの体のラインが浮き出て最高。私「3首のオタク」を自称してるんですが、この動画は3分の2首(首と手首)大公開なんですよね。最高。

 

おっとこの調子で喋ると夜が明けそうだ

 

人狼動画の佐久間さんの可愛さについてはまた別の機会にでも…

 

 

 

 

  • STEP④ このタイミングでちょうど開催されたデビューコン2D.2D.を4公演視聴する

 

いや、見すぎ見すぎ

 

 

君彼Rec.動画を初めて見たのが10月19日なので、ほんとにちょうどデビューコン(10月22日〜25日)と同タイミングでの沼落ちだったんですが

 

いや、見すぎ見すぎ

 

 

土壇場参戦で4公演は多分見すぎ。

平日(Day1-2)は仕事などでどうしても視聴できなかったので、土日(Day3-4)の公演を可能な限り予定を合わせて見ました。

 

いや、当初は土曜の朝(予定が合う最速の機会)とオーラスだけ見るつもりだったんですが

初めて見た土曜の朝公演があまりにも良すぎて…!頑張って予定巻いてギリギリで2公演分買って見た。

 

 

「頑張って予定巻いて」っていうところが、もう完全に沼に肩まで浸かっとるよね。

 

オーラスで大号泣、終わった頃には頭までしっかり浸かってました。

Snow Manってキラキラアイドル。デビューしてくれてありがとう。

 

 

 

 

  • 【ゴール】FC入会

 

そんなこんなで、同じタイミングで沼に落ちた某仲良し渡辺担とともにFC入会。

無事ゴール!立派な佐久間担の出来上がりです。おめでとう!!!!

 

 

「FC入会」ってオタクとしてかなり大きな一歩だと思ってるので、私の沼落ち体験記は一旦ここまでとします。

今も日に日に佐久間さんへの愛が増して大暴れしてるので、沼落ち現在進行形ではあるけれど。

 

 

 

 

  • おわりに

 

こんな速さで沼に落ちていったのって、Snow Man(佐久間さん)が初めてだと思う。ほんとすっごい引力!!

 

正直、Snow Man佐久間大介も、昔は絶対ハマらないと思ってた!

なのになんで今こんな大好きなのー!!?!教えてアルムのもみの木よ

 

それについても、また別の機会に言語化してみようと思います✁ ✃ 

 

 

このブログに何か価値があるとすれば

パフォーマンス力とギャップ重視で推しが決まるタイプのオタクを佐久間沼に落とす方法(一例)が分かること かしら!

 

周りに佐久間沼に落としたいご友人がいる方は、【君彼→PPP→人狼→何らかのライブ映像】で攻めてみてください。きっと効果的です。

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

次回は多分「私がSnow Manを好きな理由」